電話応対・取材執筆の言語コミュニケーション研究事務所

佐賀市久保泉町川久保
言語コミュニケーション研究事務所
TELボタン

【取材執筆】2017年10月の実績

佐賀経済新聞(取材・執筆・撮影)

10/5 佐賀空港で滑走路周辺を巡るバックヤードツアー 子どもたちがガイド
https://saga.keizai.biz/headline/253/

10/25 ハンドメード作家が佐賀産玄米使った「エコカイロ」 草木染めでカラー展開
https://saga.keizai.biz/headline/254/

10/30 佐賀熱気球大会に「ニャース気球」 「ポケモン」シリーズ放送1000回記念企画で
https://saga.keizai.biz/headline/256/

10/31 佐賀・神埼に菓子店「なつの実」 障がいがある人の働く場作りも目指す
https://saga.keizai.biz/headline/257/

10月中旬が、電話応対コンクールや出張などありちょっと間があいてしまいました。もう少しコンスタントにやっていきたいです。

「空港バックヤード」と「ニャース気球」は、記者ならではというか、取材でないとなかなかできない体験ができておもしろかったです。

「玄米カイロ」の吉原さんは以前からものづくりすごいなと思っていたのですが、改めて商品にかける思いなど聞けました。こうした、地元で何かにこだわりコツコツと活動やものづくりに取り組んでいる方をこれからも取り上げていきたいです。

「なつの実」は、思いがいっぱいつまったお店で夢のお話が印象的でした。こうやって記事にすることで、誰かの夢をほんのちょっとでも応援できるのだとすれば、それほどうれしいことはありません。

取材してまだ書いていないのもあります。11月以降は紙(冊子など)のお仕事もいくつか入ってきそう。がんばります!