電話応対・取材執筆の言語コミュニケーション研究事務所

佐賀市久保泉町川久保
言語コミュニケーション研究事務所
TELボタン

vol.2終了!「学生のための『ことばコミュニケーション』お悩みわいわい相談会」

一人の学生からの提案で5月から始めた「学生のための『ことばコミュニケーション』お悩みわいわい相談会」、2回目は3人の学生が参加してくれて無事終了しました。

サークルやゼミなどの活動の中で「あのときうまく伝えられなかった気がするんです」「こんな場合、どうしたら伝わりますかね?」という感じで、みんなの直近の経験から具体的な相談してもらい、めちゃくちゃ答えがいがありました!! 答えをきいて「それいいですね! 次やってみます!」とすぐ行動にうつす姿勢も頼もしく。

みんなの話をきいたり答えたりしながらわたしもいろいろ発見があって、いちばん勉強になっているのはわたしかも。

写真は、参加してくれた3人と、会場でお世話になっているカフェ「awai」運営会社社長の山口洋平さん(乱入ふう)と。awaiの皆さんがいつも温かく迎えてくれて、見守ってくれて……ほんとうに感謝。勉強会以外でも、ランチ、お茶などちょくちょく利用しているわたしです。

次回は、【7月11日】です。ぜひお気軽に参加してくださいね!

https://kitamuraakari.com/archives/477

大人向けバージョンもありますよ!次回は【6月21日】
https://kitamuraakari.com/archives/446