事業推進支援とビジネス研修のnib.

今までのやり方にとらわれない

写真はウオーキング風景。歩きながらビジネスのアイデアが思い浮かぶことも多いです

こんにちは。コンサルティングオフィスnib.の北村朱里です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、これまで当たり前だったことができなくなったりしている今日このごろ。

私自身も、普段は打ち合わせや取材に出かけていたり、コワーキングスペースで作業したりすることが多いので、「家にいる時間が長い」というだけでなんだか非日常感。それでもなんとかペースがつかめてきました。こうやって慣れていくのですね。

さて、そんな今だからこそ、これまでとは違うビジネスのやり方に目を向けてみる時なのかなと思っています。例えば……

・対面販売→通信販売
・店内飲食→テイクアウト
・アナログPR→デジタルPR
・対面でレッスン→オンラインでレッスン
・対面で打ち合わせ→電話で打ち合わせ
・自分だけでやってた→誰かと一緒にやってみる
・外注してた→自分でやってみる
・自分にはできないと思っていた→やってみる

など。

「これが私のやり方だから」っていうこだわりもいいと思うんですが、だってほら、もう世界は今までにない非常事態ですもの、自分にだって何が起こったっておかしくない。今まで「できない」と思い込んでいたことだってできちゃうかもしれない。やってみて合わなければやめればいいだけ。

実は私自身も、新しい挑戦を始めようとしています(またお知らせしますね)。もっともーっとスキルアップして、皆さんのお役に立ちたいと思っているんです。

新しいやり方にチャレンジしたい(具体的には、オンラインレッスンを始めたい、通信販売を始めたい、新事業を始めたい、Webサイトを作りたい……など)けれどどうしたらいいかわからない、という方がいましたら、ぜひお声がけください。初回相談無料です。試しに小さく始めたい方から、これを機に大幅リニューアルしたい方まで、相談にのらせていただきます。一緒に未来へ進む方法を考えていきましょう!

 

--
コンサルティングオフィスnib.
電話番号 080-2741-8913
Email nib@kitamuraakari.com
(受付時間 9時~21時/定休日なし)
https://kitamuraakari.com/

北村朱里への仕事のご依頼・ご相談は下記からお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

会社名

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

都道府県 (必須)

お問合せ内容

迷惑問合せ軽減のため、以下のクイズにご協力をお願いいたします(必須)

Related Posts

月ごとの投稿