事業推進支援とビジネス研修のnib.

文章づくりの現場から~北村朱里のとある場合~

(自宅デスクですごす時間が長くなったので、お花をかざってみました)

こんにちは。コンサルティングオフィスnib.の北村朱里です。

文章のつくり方。時と場合によっていろいろですが、私はよく「相手と話しながらその場でつくる」ってことをやります。

長い文章(1000文字以上とか)だと持ち帰って書きますが、短い文やキャッチコピーなら打ち合わせしながらその場で書いて、見てもらって、意見聞いて直して、 ってしたほうが断然早いんです。

昨夜はキャッチコピーの作り方講座で、参加してくれた方の活動に関するキャッチコピーを話しながらその場で作りました。

今日はクライアントさまとの打ち合わせで、私があらかじめ書いていた叩き台の文章をもとに意見いただいて、その場で修正したり付け加えたりして、完成させました。

ほかには、打ち合わせの場でほぼ完成のところまで作り上げて最後だけ持ち帰って仕上げるとかもやります。

私が一人で書くんじゃなくて、クライアントさまと一緒に書く。もちろん「丸ごとお任せしたい」ってご要望にもお答えしますし、やり方はケースバイケースなんですが、こんなやり方もしてますよ、ってご紹介でした。

それではまた!

 

--
コンサルティングオフィスnib.
電話番号 080-2741-8913
Email nib@kitamuraakari.com
(受付時間 9時~21時/定休日なし)
https://kitamuraakari.com/

北村朱里への仕事のご依頼・ご相談は下記からお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

会社名

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

都道府県 (必須)

お問合せ内容

迷惑問合せ軽減のため、以下のクイズにご協力をお願いいたします(必須)

Related Posts

月ごとの投稿