キャッチコピー・取材執筆・話し方研修のnib.

【制作実績】男女共同参画の視点を取り入れた避難所運営リーフレット&展示パネル

佐賀県立男女共同参画センター(アバンセ)さまからのご依頼で、男女共同参画の視点を取り入れた避難所運営を推進するためのリーフレット&展示パネルを制作しました。
災害が起こること自体は、人の力では止められない。では、起こってしまった場合に人の力でできることってなんだろう……一部の人に負担がかからないように。誰かが我慢しすぎることがないように。性別や立場の枠にとらわれず、すべての人が安心・安全に過ごせる避難所をみんなでつくりたい。そんな思いがつまっています。
制作側としては、大切なことをわかりやすく伝えるのはもちろん、深刻にはならず、よりよい避難所づくりのための行動を前向きにとらえられるよう明るいイメージのツールをめざしました。
制作を通して避難所運営のこと、男女共同参画のこと、たいへん勉強になりました。感謝でいっぱいです。
リーフレットはアバンセ館内でも配布されていますが、ダウンロードも可能です。
リーフレットのダウンロード・展示パネルの貸出案内は下記URLから
―――――――
「男女共同参画の視点で みんなでつくろう!安全・安心な避難所」リーフレット・展示パネル
デザイン:毛利優子さん(MOGRA Illust Design)
イラスト:市山理恵さん
ディレクション:北村朱里(nib.)
―――――――
--
コンサルティングオフィスnib.
電話番号 080-2741-8913
Email nib@kitamuraakari.com
(受付時間 9時~21時/定休日なし)
https://kitamuraakari.com/

北村朱里への仕事のご依頼・ご相談は下記からお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

会社名

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

都道府県 (必須)

お問合せ内容

迷惑問合せ軽減のため、以下のクイズにご協力をお願いいたします(必須)

Related Posts

月ごとの投稿