事業推進支援とビジネス研修のnib.

編集チーム「EDITONE(エディトーン)」発足しました

(写真はオンラインミーティングの様子。早くコロナ問題が収束してリアルで集まりたい!)

このたび、私を含む福岡・佐賀のエディター・ライター4人で「EDITONE(エディトーン)」というチームを立ち上げました。

メンバーはこちら。

赤坂太一
スキル:執筆・撮影・編集
ジャンル:乗りもの(車・飛行機)・デジタルガジェット・教育関連・楽器・建築(賃貸・建売住宅)

ユウミハイフィールド
スキル:リサーチ・取材・執筆
ジャンル:ビジネス・採用・絵本・書籍・猫・ファッション・グルメ・トレンド

神代裕子(くましろひろこ)
スキル:ディレクション、企画・編集、取材・執筆
ジャンル:ビジネス・働き方・日本酒・女性実用・介護・子育て

そして私 北村朱里です。

Webサイト制作や紙媒体制作において、企画・編集・取材・執筆・撮影・校正まで「イチから丸ごと任せたい」でも「取材執筆だけお願い」でも柔軟に承れます。

メンバーがまたおもしろくてですね、編集や執筆のことはもちろん、テレビ・ラジオ番組制作、店舗運営、企業研修、音楽・本・酒・旅といった趣味系まで幅広い知見がそろっているので、皆で知恵をしぼって新しい視点のご提案をしていけたらなと思っています。

ここでちょっと思い出話。

この中でいちばん長い知り合いの太一さんとは、2015年末のとある交流会で出会いました。人数が多くて全員とゆっくり話せるような会ではなかったのですが、帰り際に出口あたりで一緒になって「まだお話してなかったですよね」てな感じで名刺交換。すると同じ北海道出身、しかも太一さんは私がその時まさにめざしていたフリーライターさん!

それから何かと相談などさせてもらうようになり、そのあと太一さんが主宰された「福岡 #ライター交流会」で、エディター・ライターとして活躍されているユウミさん・神代さんに出会ったのでした。

実は私、その頃はライターをめざすことに行き詰っていて、もう諦めようなんて思っていました。でもこうやってありがたい出会いに恵まれ、スキル面でもマインド面でもいろんな方に支えてもらって、今こうしてライターの仕事ができています。書くのは大変だけれど(笑)やりがいと誇りを感じて仕事ができることがほんとうに幸せです。

そういうわけで、この3人は私にとって大先輩! そんな皆さんの仲間に入れてもらったことを光栄に感じつつ、ここでさらなるスキルアップをしていろんな方々に恩返ししていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

EDITONE|note
https://note.com/editone_media

--
コンサルティングオフィスnib.
電話番号 080-2741-8913
Email nib@kitamuraakari.com
(受付時間 9時~21時/定休日なし)
https://kitamuraakari.com/

北村朱里への仕事のご依頼・ご相談は下記からお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

会社名

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

都道府県 (必須)

お問合せ内容

迷惑問合せ軽減のため、以下のクイズにご協力をお願いいたします(必須)

Related Posts

月ごとの投稿